2012年06月27日

豆カレー再び


レンズ豆とチキンしめじカレー
豆カレー再び



こないだ購入したレッドレンティルを使って
また豆カレーを作ってみた〜!




豆カレー再び
豆、オレンジ色だね〜!!
柔らかそう??



豆カレー再び
今回は豆の分量を少なめに・・・
アクセントになる程度に考えて・・・
ゆでる!





豆カレー再び
やっぱり・・・
ゆだってきたら大分白っぽくなったぞ〜




豆カレー再び
チキンはヨーグルトに漬けとく
ブラックペッパーとナツメッグパウダー




豆カレー再び
今回のスパイス
手前から、コリアンダー、ターメリック、フェヌグリーク、マジョラム
クミンシード、カルダモン、チリペッパー、ブラウンマスタードシード





豆カレー再び
別の鍋でベース作り
クミンシードとブラウンマスタードをサラダ油へ・・・
・・・って、サラダ油がないっ!!!

しょうがねぇ、オリーブオイルで代用



豆カレー再び
しょうがとニンニク
この時点で香ばしいにおいが〜〜
この瞬間が大好きだ〜〜




豆カレー再び
今回はタマネギをスライサーでスライスしてみました・・・
薄い分、時短になるかな?




豆カレー再び
・・・
・・・ん〜〜
なんかひからびたモヤシみたいになっちゃった
大丈夫かな・・・




豆カレー再び
いつものトメイトウに




豆カレー再び
リンゴ♪
ちなみに今回の東京旅で
トメイトウとはちょっと仲良くなりました




豆カレー再び
カレーリーフ



豆カレー再び
今回は砕いて入れてみた!
前回のダルカレーのときはそのまま入れたので
香りはいいんだけど
葉っぱ臭くなっちゃったんだよね・・・




豆カレー再び
マジョラム以外の残りのスパイスと塩を投入
熱を通すよう心がける・・・




で、できたタネを
豆カレー再び
豆の鍋に投入!!





豆カレー再び
水を入れて煮込みながら
マジョラムを投入




いい感じになってきたら
豆カレー再び
白しめじ





豆カレー再び
ヨーグルトに入れといたチキン




で、完成!!
豆カレー再び

思った通り
豆がアクセントになってしつこ過ぎず食べやすい〜
ちょうど良いコクとうま味になっています!

いろんな豆を試せそう・・・
タマネギも大丈夫だった〜








Posted by Deo at 22:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。